2010年4月2日金曜日

貴方の骨を抱く

誰でもいいな
ここに
思うこともない
もう誰も
ここに
欲しいと思うことはない

誰でも同じだな
思って
いらない
何にもいらない
いらない何も欲しくない
ひとり貴方の骨を抱く

貴方がいないからもうわたしもいない
貴方がいないからそうわたしはいらない 

許さない今日
許すことのない明日
許さないことの永遠の痛み

逃れられない契約
わたしは貴方がいたからいた

誰でもいいな
どうでもいいな
誰もいない
どうにもならない

貴方がいないからもう何処にも行かない
貴方がいないからもう何処へも行けない

許すことはない
許されるとおもうな
許さないことと
許されないこと
許さないことをわたしに許し
許されないことを思い知りなさい

誰でもいいか
どうでもいいか

胸が軋(きし)む

空には星があり
貴方は星ではなく
地に道があり
貴方に続く道は今はない
手の平に貴方に繋がれる道筋があり
貴方に救われる筋道を指で辿る

2:09 2010/04/02 金曜日